SSブログ

なべ帽子が我が家に来ました

  なべ帽子.jpg

皆様、これは何でしょうか?  はい、なべ帽子といいます。ず~と欲しかったのです。やっと手に入りました。

材質は、ほとんどふとんです。綿が入っています。我が家の大きめのなべにピッタリでした。

今までは、小さめの毛布でなべを包んでいましたが、格好が悪い! でも自分では作れないし・・・・・と思っていたところ、なべ帽子を普及しているグループさんと出会うことができて、作っていただきました。「赤い花柄のかわいいのができましたよ。」と連絡をいただいて取りにいってきました。

今日は、初使用です。おでんにしました。なべに、大根、じゃがいも、牛スジ、たまご、こんにゃく・・・・・・といっぱい入れて、やさしく一煮たてさせます。あとは、帽子をかぶせて、「よろしくね!」

これから、人に会って、2~3用事を済ませて、5時からは、市役所で行われる「蓮田再生会議・まちづくり部門」の傍聴をしてから帰宅する予定ですので、なべ帽子のなかでおでんが完成していると思うとうきうきですね。

なべ帽子は究極のエコですよ。見た目も、あったかく、癒し系でもあります。今年の冬は大活躍しそうです!

皆様もどうですか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。