SSブログ

活動報告書を作成しました。

議員ではなくなりましたが、議会の傍聴や委員会、審議会の傍聴を続けています。

3月議会で私が反対したサブアリーナ建設の件、広報はすだ8月号で大きく広報されたことで、建設を始めて知ったという市民の皆様からたくさんの疑問の声をお聞きしています。

また、黒浜緑地の再整備も、今後どのように近隣市民と合意を取り付けていくのか。

この二つの問題は、実は共通点があります。

それは、住民の意見を聞かずにすすめてしまった!!こと。

市はサブアリーナは懇話会やパブコメで市民意見を聞いたことにしています。また緑地は自治会長と一部市民の声を全体意見としました。 しかし、パブコメは情報が伝わりにくい、知らなかった人が圧倒的。

サブアリーナを建てるか建てないか、これからでもいいからしっかり声を聞いてほしい。多額の税金を使うのだけど、他にやるべきことがあるでしょ。市はいつもお金がないからと言って、やってくれないことが多いのだが、サブアリーナ建てられるお金があるのか!?その金は、他の事に使うべき。等々声を聞いています。

サブアリーナを建てることで、蓮田がスポーツのまちを目指すのか?宿泊場所もないところに、大きな大会の開催やまた練習場所として、企業が来てくれるのか?

賛成の議員は、サブアリーナを避難場所にするというが、パルシー周辺はハザードマップでは水没地区。使えない。それよりも、避難所を作るのなら小中学校の体育館にエアコンを設置すべき。こちらの方を優先すべきです。

このように、市民の皆さんが納得できていないことは問題です。

活動報告書にまとめました。ポスティング中ですが、こちらからも見られます。


https://78koubo.com/databox/yutani/2022_39.pdf

読んだ感想や、皆様の声をお寄せください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。