SSブログ

脱原発をめざす女たちの会11・23キックオフ!

11月23日高円寺 座で開催された脱原発をめざす女たちの会11・23キックオフ!に参加しました。

会場に入れないほどの人が集まりました。呼びかけ人は吉武輝子さんをはじめ、北海道、大間、六ヶ所村、福島、もんじゅ、島根、上関、など原発地域で、粘り強く反対運動を続けてきた人たち。福島原発事故を受け、全員が手をつなぎ、原発をすべて止めるまで活動を続けることを確認しました。

藤波心さんの開会宣言、加藤登紀子さん、新谷のりこさんの歌、岩崎加根子さんの朗読、40人以上の呼びかけ人からの発言(福島みずほさん、崎山比早子さん、上原公子さん、小山内美江子さん、山崎朋子さん、中山千夏さん・・・・・)

閉会のあいさつに立った吉武輝子さんは、「原発は男社会の産物。男は後始末までしない。できない。原発しかり。いつも女が後始末をやってきた。女は原発 いらない。今こそ全ての原発をなくす運動を女が手を結び、おこそう。」と力強く宣言されました。

脱原発をめざす女たちとそんな女たちを支援する男たちも歓迎です。声をあげ、行動しないと子どもたちに安心して暮らせる日本を渡すことができません。   広島、長崎、福島・・・あなたはまだ原発が必要ですか? 是非一緒に声をあげてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。