SSブログ

令和5年4月16日告示の蓮田市議会議員選挙にチャレンジします

昨年の県議会議員補欠選挙に敗れて以降も、議会傍聴や委員会・審議会傍聴を重ねてきました。

委員会や審議会は、市長が議会に議案として提出するまでに、特に市民とどのような意見交換や議論をしてきたのかという過程を知ることができるので、私は今までも重きを置いてきました。

その他にも、近隣議員との勉強会にも参加し、また時間が出来たこともあり隣の白岡市の議会傍聴や議員の報告会等にも参加

また活動報告書をポスティングして、お会いできた皆様と言葉を交わすことがとても楽しい時間でした。その中で「ゆたにさんが市議会にいてくれないと困るのよ」という声を複数かけていただいたこともあり、私の選対メンバーとも協議を重ね、再度の挑戦は県議ではなく市議でと決意しました。

選対メンバーは、16年前から変わらず・・・・・なので皆年を重ねていますが、どこよりも活気がある?と見せかけていこう・・・・・と内緒話。

リーフレットのポスティングもボランテイアさんのお力もお借りし、ほぼ終わりそうです。私自身は早朝ポスティングを重ねましたので、お会いすることは叶いませんでしたが、その分数をこなすことはできたようです。

まだまだ蓮田市で市民の声、議会や行政に届いていない、私自身も例えばサブアリーナ増築が決定した、決定過程を振り返ってみても、議会で十分審議が行われたと胸を張って言うことができない。と感じています。唐突に議案が出てきて、委員会否決という結果もありながら市長に好意的な会派の数の力で、増築ありきで進んでいった・・・

お会いした市民の皆様にサブアリーナ増築に対するご意見を聞いたところ、賛成の方にはお会いしていません。皆様、他にやってほしいことがある、蓮田市が遅れている道路や歩道の整備など、コミュニティバスの必要性、皆さんおっしゃいます。

ゆたに百合子は、今まで同様、市民の声でまちをつくる、税金の使い道は市民が決める! 無所属・市民派です。しっかり頑張っていきたいと思います。

どうぞ皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします。

私の想いをまとめたリーフレットを作成しています。是非ご覧ください

https//yutani.mystrikingly.com/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

活動報告書を作成しました。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。