SSブログ

今日から選挙戦!! 出陣式を行います

急遽、出馬を決めたため、1か月の準備期間でした。選挙に必要なあれこれを必死に整え、多くの知人友人のお力をお借りして、今日告示日を迎えました。

やれていないこと、一杯ありますが、
やれたこと、できたこと、涙がでるほど一杯あります。

私が選挙期間中に皆様に訴えたいことは、
今年蓮田市は、市政50周年を迎えます。私は、蓮田に住んで30年になります。この間蓮田はどうですか? 住みよいまちになっていますか?

残念ながら若者が、若い世代が町を去り、人口減少が続いています。

これは、まちづくりを預かる市長、議会、その他の関係者の施策が間違っていたからです。

市民要望からほど遠い、一部の声の大きい人たちの要望を聞いて、
駅から遠いところに600席の文化会館を建てたこと。市民の多くは利用していません。
また3月議会では、総合体育館パルシーの裏に、サブアリーナを建てる計画が市長から示され、議会は賛成多数で可決しました。

市は定期的に市民にアンケートを取って、市民の要望を調査しています。

スポーツ、文化施設が欲しいという要望は、全体の14位! 要望がないとは言わないが、決して高くない! それよりも、医療の充実、公共交通の利便性、水害対策を市民は要望しているのです。

このように、市民を無視した施策を、単発的に行ってきた結果、まちは衰退しているのではないですか?

安心して住み続けたい魅力あるまちをつくるには、市民の皆さんと一緒に、市民の声を聞いて進めていくことが何より大切です。

市議会議員として15年間、私はいつも、皆様の声を聞き活動してきました。
県議としても、もっと皆様の生活が良くなるよう、今まで通り、声を聞く、動く、報告する を続けていきます。
県議の仕事や県議会の事をみなさまにわかりやすく伝えていくことも、しっかりやっていきますね。

さぁ、頑張りま~す。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。