SSブログ

報告が遅くなりました! 県議選補欠選挙は残念な結果になりました。

15日投開票の県議選補欠選挙の結果は、残念な結果になりました!

1か月前に出馬を決め、怒涛の日々をこなしての挑戦でした。6754人の皆様に私の名前を書いていただいたこと、本当に感謝いたします!

にもかかわらず、皆様のご期待に応えられなかったことは、申し訳なく思います。

開票から一夜明けてお目にかかった皆さんが、とてもがっかりされていて、「眠れなかった」とか、「何で勝てなかったのか、仲間が集まって反省会をした」とか、「職場に行ったら、みんながっかりしていて、信じられないって言ってた」と、私以上にがっかりしてくださったので、おかげで私は冷静にいられたような。

いろいろと足りなかったことは思い浮かびますが、うしろは見ないことにします。もう、前を向いて歩きましょう。

これからの私にできることは、今まで同様、声をお聞きし、困りごとや日々の暮らしが良くなるよう、また 市が変なことにならないよう、しっかり見聞きし、走ること?!

またこれからどうなるのか、未知の世界に踏み出すようで、ワクワクしています。

皆様、これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

県議選最終日

本日いよいよ選挙戦、最終日となりました。

怒涛の日々を過ごしてきました。選挙戦を戦えて来たことが奇跡で、幸せです。

私は組織がありません。ひたすらまちの角々にたち演説をして私の考えを聞いていただくことを繰り返してきました。

だから朝8時から夜8時まで、お昼ご飯を食べる時間の40分を除き、全て選挙カーに乗っています。

期間中他の選挙カーに出会いましたが、候補者が載っていない車もありましたね。

また、2連、3連ポスターが残っているのもたくさん目にしましたよ。

私が訴えてきたことは、蓮田の衰退を変えるには、市民の声を聞き、市民のための政治をする人物を市長に、県議に選ばないと蓮田の衰退が止まらないということ。

今まで、蓮田の政治を担ってきた人たちが、多くの市民の声を聴くのではなく、一部の声だけを聴いて、多額の税金を使ってきたから、日々の暮らしがちっとも変わらない、良くなってこなかった。

住民要望はアンケートを取っていて明らかなのに、全く取り組む姿勢が見えない。何のためにアンケート取っているのか、全く理解できないですね。

いまこそ、変えましょう!

今変えないと手遅れになります! 最後のチャンスです!

私も、一人でも多くの方に聴いていただきたく、最後の時間まで訴えさせていただきます。

本日5時、駅東口で、打ち上げ式を行います。お時間のある方是非、足をお運びくださいませ。




nice!(0)  コメント(0) 

今日から選挙戦!! 出陣式を行います

急遽、出馬を決めたため、1か月の準備期間でした。選挙に必要なあれこれを必死に整え、多くの知人友人のお力をお借りして、今日告示日を迎えました。

やれていないこと、一杯ありますが、
やれたこと、できたこと、涙がでるほど一杯あります。

私が選挙期間中に皆様に訴えたいことは、
今年蓮田市は、市政50周年を迎えます。私は、蓮田に住んで30年になります。この間蓮田はどうですか? 住みよいまちになっていますか?

残念ながら若者が、若い世代が町を去り、人口減少が続いています。

これは、まちづくりを預かる市長、議会、その他の関係者の施策が間違っていたからです。

市民要望からほど遠い、一部の声の大きい人たちの要望を聞いて、
駅から遠いところに600席の文化会館を建てたこと。市民の多くは利用していません。
また3月議会では、総合体育館パルシーの裏に、サブアリーナを建てる計画が市長から示され、議会は賛成多数で可決しました。

市は定期的に市民にアンケートを取って、市民の要望を調査しています。

スポーツ、文化施設が欲しいという要望は、全体の14位! 要望がないとは言わないが、決して高くない! それよりも、医療の充実、公共交通の利便性、水害対策を市民は要望しているのです。

このように、市民を無視した施策を、単発的に行ってきた結果、まちは衰退しているのではないですか?

安心して住み続けたい魅力あるまちをつくるには、市民の皆さんと一緒に、市民の声を聞いて進めていくことが何より大切です。

市議会議員として15年間、私はいつも、皆様の声を聞き活動してきました。
県議としても、もっと皆様の生活が良くなるよう、今まで通り、声を聞く、動く、報告する を続けていきます。
県議の仕事や県議会の事をみなさまにわかりやすく伝えていくことも、しっかりやっていきますね。

さぁ、頑張りま~す。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。