SSブログ

1月10日蓮田市成人式は予定通り開催されます【修正版】

新成人の皆様、ご成人おめでとうございます

コロナウイルス感染拡大、また緊急事態宣言が出された中での成人式となり、ご心配もあろうかと思います。

県内各自治体においても、成人式の開催をどうするか、その対応は様々に分かれました。

式典を中止としたところは、飯能市、川口市、熊谷市、越谷市、春日部市、八潮市、戸田市。 式典を中止し、後日記念品を配るというところもあるようです。

式典中止、オンライン開催のところは、さいたま市、日高市、上尾市、三郷市。

式典を延期としたところは、所沢市、蕨市、川越市、所沢市、狭山市。春頃の開催のようです。

式典は中止し、屋外でフォトスポットを設置するのは、加須市、富士見市、松伏町など。

それ以外の自治体は、中学校ごとの分散開催で、時間短縮での開催が多いですね。

蓮田市においても、今年は中学校ごとに3回に分けての開催になります。式典の時間は30分です。式典終了後には会場の消毒を行うので、新成人の皆様には速やかな退出をお願いしています。また、成人式前後の会食等は控えていただくようお願いをしています。

担当の社会教育課に確認したところ、6日に担当で実施を決め、市の了承をとったとのこと。実行委員会には報告。


今年の新成人の皆様には、全てを我慢していただくことになりました。
絶対マスクを外さないこと! 密にならないこと! に努めてください。 市は感染の防止に最大限努力しますが、皆様も同様によろしくお願いします。


私たち議員は、自由参加という形になっています。12月に出欠を聞かれた時は、私は参加する予定でした。しかし緊急事態宣言が出されたことで、少しでも密を避けるため、参加を見合わせることにしました。

皆様のご成人、心よりお祝いいたします。有意義な一日になりますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。