SSブログ

ふれあいランド

10時からパルシーで、ふれあいランドがあるというご案内をいただいたので、参加させていただきました。
障害がある人も、無い人も みんなでふれあって交流しましょう! というものです。

朝、昨日一緒だった、特別支援学級の仲間にも、「ふれあいランドがあるの知ってる?」と聞いてみたら
「知らない」というのです。
主催が、福祉関係なので、教育委員会関係にはお知らせが行っていないのでしょうか?
そんなことはないはず。  広報にも出ていたけど、気づかなかったのでしょう。

「今日は参加できないから、見てきてください。」とのことですので、張り切って行ってきました。

市内の障害者団体の方、作業所の方、ボランティアさん、父兄、などなど 熱気ムンムンです。
準備体操のあと、
私は、車椅子の競争と、パンくい競争、アベック風船割りに参加しました。

車椅子.JPG

車椅子は押すことは、何度も経験していますが、自分で乗ったのははじめてです。
右 左と操作するのが、ちょっぴり大変でしたよ。
でも意外に、力を入れなくても動くのが、発見でした。

アベック風船割りは、教え子のけんちゃんを見つけたので、一緒に参加しました。

来年は、「どんぐり」の子供達とも参加しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。