SSブログ

市から届く郵便物  蓮田はお金持ち?

昨日も市から郵便物が届きました。

2月4日に議会便り編集委員会を開催する    という内容です。
しかし、前回の編集委員会の席で、次回が2月4日ということは、知らされているのです。
全員が手帳に・・・・・・あるいは、携帯のメモに  記入していました。

以前審議会の委員をやっているときも、会の終了時に、次の日程を決めるのですが、
必ず、市からまたご案内をいただいていました。

丁寧といえば、ていねいです。
人をばかにしている?  信用していない?

12月議会の総務委員会で
  「市の郵送費が不足したので、700万の補正をお願いしたい」  というのがありました。

そう、 切手代が大幅に不足したのです!  しかも、700万!

私は、金額があまりにも多いのでびっくりして、今の時代メールというのがあるので、
      ( 実際わたしの日常は、ほとんどパソコンのメールでやりとりしています )
メールアドレスを持っている人には、メールを使うよう提案しました。
おまけにメールだったら紙代も節約できます。

課長が言うのには、
「今までのやりかたは、全員に同じ方法で・・・・・・・・・というのだった  が、 検討してみます。」

蓮田市の場合、検討してみますというのは、だいたい2~3年かかるか、ボツ・・・・。
道路も西口再開発も20~30年もかかっていますから・・・・・・ね。
何とか、スピードアップしないと、時代遅れになってしまいます。

蓮田市は、財政難で行財政改革をやっているはずですよね。

私には、本気で取組んでいるとは、とても思えません。
お金持ちのまち  のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

会派視察研修議会だより編集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。