SSブログ

5月14,15日 「緑のトラストつどい」が開催されます!!

5月14、15日環境学習館で、「第5回緑のトラスト黒浜沼周辺(11号地)のつどい」が開催されま~す。

14日は、10時~ 早稲田大学基幹理工学部、さいたま緑のトラスト協会理事  大堀 聰氏の講演。「湿地の保全を考える」。湿地の保全にどう取り組むか、蓮田市がやらなければならないこと。保全ボランテイアがやれること・・・・・・みんなでいろいろ考えたいと思います。

午後は13時~15時30分まで自然観察会です。植物観察・野鳥観察を行います。 昼食は手づくりカレーや味噌田楽が販売さrてます。

15日は、10時~クイズラリーやものづくりがあります。

今、黒浜沼周辺は田植えの最中で爽やかな風に包まれています。

是非いらしてくださ~い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。