SSブログ

マイナンバー通知カードが届きました

11月5日我が家にマイナンバー通知カードが届きました!!

     マイナンバー通知カード1.jpg


     マイナンバー 通知カード2.jpg



私は外出中でしたが、幸い息子がいたので郵便書留を受け取っていました。息子曰く「郵便局の職員さん大変そうに見えた」と。

1回で書留を受け取る世帯は、何割でしょう。 我が家も大抵の配達物は留守をしているので、郵便局に電話をして再度持ってきてもらいます。 ほとんどの場合夜の最終配達時間です。本当にごくろうさまです。

受け取った通知カードは大切になくさないようにしてください。

また、個人カードの申請は強制ではありません!


マイナンバー通知カードの誤配送や誤配送を知らずに他人が開封したとか、住民票発行の際に記入の必要のない個人番号が記入されていたとか、またその番号を本人ではない人が見たとか・・・・・・・はじまったばかりなのに、問題が多々発生していて、こんなことで大丈夫なのかと先行きが不安なマイナンバーです。

私は、どうしても個人カードが必要になるまで様子を見ているのが賢明かと思います。個人カードは、いつでも申請ができて作成できますから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。