SSブログ

研修初日 かほく市、電車が遅れたため研修が中止になりました。

今日は、かほく市で人口増加策の研修をする予定でしたが、北陸本線の高岡の手前で停車。結局2時間30分の遅れとなったため、かほく市まで行っても研修時間が取れないということで、急遽研修は中止し、後日資料を送っていただく。その資料を研究し、質問等を後日メール等で行うことになりました。

雨は降らなかったのですが、風速30メートルの風が・・・・・・

私は停車中の車内で、かほく市のホームページで検索。人口増加策の勉強をしました。

かほく市は、人口35,000人。人口増加プロジェクトとして、「若者マイホーム取得奨励金」制度を実施しています。45歳未満、市外からの転入者に80万円、市内のマイホーム取得者には30万円の支給です。

でも、人口増加策はこれだけではありません

スポーツ婚活、不妊治療支援金、マイ保育園登録制度(母子手帳をもらったらすぐ登録、さまざまな相談が受けられる)、赤ちゃんすくすく応援事業(お祝い金3万円)、チャイルドシート購入補助金、児童館・学童保育クラブの充実などなど。

総予算や出生率、人口増加や赤ちゃん誕生の数など後日質問していきたいと思いますが、いただく資料に入っているかもしれませんね。

資料が届くのを楽しみに待つことにしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。