SSブログ

成人式

今日は10時から、パルシーで行われた成人式に出席しました。
633名の新成人の皆様、おめでとうございました。

式典が始まる前に、来賓席から撮影したのですが、
テレビで報道されている荒れた成人式とは無縁の、とても立派な式でした。

私の20歳の成人式は、中野のアパートでインフルエンザでうなっていたので、参加できませんでした。

我が家の長男と次男は、式典は不参加で、三男と長女の成人式の時は二階から観覧。
式典の最中に歩き回る子がいたり、私語が多く、はらはらしたものですが、
今日は、安心してみていられました。

12時から用が入っていたので、アトラクションがみられなかったのですが、
ヤングバージョンの踊りがあったようです。
小さいお子さんや地域のヤングバージョンのかたがたが多数スタンバイされていました。
オープニングも市内の玄潮太鼓連のみなさまによる、演舞があって、
地域あげて、新成人の皆様をお祝いしている・・・・・・・・という温かい式になっていました。

式が始まる前に茶道連盟の皆様による抹茶のもてなしもいただいて、おいしかったで~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。