SSブログ

雨の中 ふるさとウォーク

雨の中、行ってきました。
10キロ 2時間30分。

雨のため、参加者は、ほぼ60人ほどでしたが、
その中に、今回で15回、すべてに参加している方がいました。
すばらしい!
今日の雨なんか、たいしたことない!もっとひどい雨もあったとか。

12時過ぎに市役所に戻り、婦人会の皆さんが作ってくださったトン汁をいただきました。
参加者が少なかった分、皆お代わりをしていただいてしまいました。

抽選会が終了したのが、1時前でしたので、急いで平野のトレセンに向かいました。
『食と農のつどい』は、行ったらすでに終了していました。
2時までと書いてあったのに。

知り合いがたくさんいましたので、おにぎりの試食をさせていただきましたが、
皆 今日の講演がとてもよかったと言っており、聴けなかった私は残念でした。

その後、『ゆうあいホーム』を運営している柳澤さんから、あいたいといわれていたので、
お尋ねしました。

柳澤さんは、自宅を週2回、自立と判定された高齢者に開放しています。
さらに今回、午後3時ぐらいから、学童に開放したいという計画をお持ちなので
その運営について、話し合いました。
必要なのは協力してくれるボランティアです。
なんとか探さなくては!

それにしても、柳澤さんのなんとエネルギッシュなこと!  78歳ですよ!
文科省と厚生省がはじめた、放課後子育て支援のこともご存知で、
今回の計画につながったそうです。
全面的に協力することをお約束しましたが、私なんぞまだまだたんなる若僧です。
頑張らなくては。

それにしても、寒い雨の一日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。