SSブログ

今日当選証書をいただきました!

4月21日執行の市議会議員選挙で、1217票をいただき、当選させていただきました。政党や団体の支援はなし、親戚、同級生もいない、このような私が無事4期目を迎えられたのは、多くの皆様に支えていただいたからこそであります。

選挙戦も、スタートが切れるかどうか不安でしたが、無事多くの方がスタッフとして参加してくださり、一週間走ることができました。


私の選挙は、街頭演説中心で政策を訴えさせていただきます。大きなマイクを使うので、とても恐縮ですが、お許しをお願いしながら・・・・


議会の中身が見えるよう、今迄同様、議会の報告をしっかり行います。一人会派が続いていた私ですが、今回は仲間ができます。活動の幅が広がるので、とても楽しみです。

私自身ワクワクしています。議員の顔ぶれも変わりましたよ。蓮田市議会がどう変わるか、是非注目していただきたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

選挙戦も、本日最終日

天気に恵まれた選挙戦でした。私は、昼ごはんの時間以外は選挙カーに乗り、街頭演説中心の戦術ですので、おかげさまで、真っ黒になりました。

前回は、のどをつぶしてしまい、まったく声が2日間でなかったということがあったので、今回は慎重に発声に気を付け、ケアもしていただき、無事最終日を迎えられます。

選挙で、まちのすみずみ?まで伺うと、「蓮田って広い!」と感じますね。というか、とても回り切れません。

私のような無所属派は、選挙区域がないので、全国区?

今回もたくさんの方に支えていただきました。本当にありがたいです。


選挙中は、何故か子供たちから・・・・・握手を求められたり、お菓子をもらったり、四つ葉のクローバーもいただいたんですよ。嬉しいですね。

四つ葉のクローバーは、しおりにして大切に持ち歩いています!!


ぶれない!ゆたにです。最終日もしっかり政策を訴えてまいります。


どこかで私を見つけたら、是非耳を傾けてください。よろしくお願いします。




nice!(1)  コメント(2) 

選挙初日

出陣式の様子です。



nice!(0)  コメント(0) 

明日から統一地方選挙です

明日告示される市議会議員選挙に4期目を目指して、出馬します!

政党や団体の支援を受けず、またこのまちに親戚も同級生もひとりとしていない私が、3期12年議員をやらせていただけたのは、市民の皆様お一人お一人のおかげと感謝しています。

事務所は自宅で行います。蓮田市は細長いまちなので今回も選挙カーを使わせていただきます。

幸い、選挙カーのドライバーさん、ウグイスさんも協力者が見つかりました。ウグイスさんは、一人を除いて全部新人というフレッシュなメンバーです。今回も楽しくやれそうです。

今迄同様私の選挙戦は、市内全域を街頭演説して回ります。辻辻に立って、私の考えを訴えていく戦法です。

街頭演説の時間や場所は、なかなか前もってお知らせできないのですが、どこかで私に遭遇しましたら、是非耳を傾けて聞いていただきたいです。



85歳になる母が滋賀から手伝いに来てくれています。いつまでたっても、親頼みな私です。是非事務所にもいらしてください。


つくづく実感しますが、選挙は決して私一人ではできません。多くの皆様のお力をお借りして、助けていただいて、一週間をやり遂げることができるのです。感謝です。


一週間、頑張ります!!


nice!(1)  コメント(0) 

県議会議員選挙投票

平成31年4月1日の蓮田市の人口は、61817人。前月比-17人です。

有権者は52051人。投票総数は、19745票。最終積票率は、37,93%。


総人口から有権者数を引いた、9766人が18歳以下の人口になりますね。


少子高齢化のまち・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ選挙が始まります

29日より県議会議員選挙が始まっています。trong> 埼玉県議選挙は、52選挙区で、定数93人に対し129人が立候補。 そのうち22選挙区32人は無投票当選となりました。 蓮田市は選挙になっています。 いよいよ、14日からは市議会議員選挙が始まります。こちらの方は、20人の定員に対し、立候補予定者説明会には25陣営が参加しました!! 今までにない激戦になります。 私も、気持ちを新たに挑戦します!! 新人が10人立候補するというのは、市議会への関心が高い! 今までの議員には任せておけない! などなどいずれにしろ、自分は何をやりたいのかを皆様に訴えて、選挙で選ばれるというのが健全です。無投票当選では選ばれたとは言えない!? 私の政策はこちらをご覧ください。 http://yutani.strikingly.com/ 頑張りま~す
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。