SSブログ

議会だより編集会議、テレワークさせていただきました。

本日10時から蓮田市庁舎で、議会だより編集会議があり、私も委員の一人として会議開催のお知らせをいただいていました。

しかし、新型コロナウイルス感染防止の非常事態宣言が出されていることから、私が所属する蓮田市議会会派「初心の会」は、集まっての会議は出席を見合わせていて、テレワークを提案しています。

今日の編集会議に際し、私がテレワークの申し出をし、許可していただいた(議長に許可していただいたというより、私が無理やりお願いしたというのが、正しいかも)ので、私は自宅で資料をfaxで受け取り、持ち分の原稿を推敲しました。

私の他にテレワークを行った委員がいたかどうかはわかりませんが、議会事務局の職員さんに資料のfax送信の手数をかけてしまうことがありますが、テレワークができる可能性は感じました。

今後は原稿をメールで事前にいただいておけば、推敲箇所をまたメールで返信することができますね。

全体会議は、ネット会議でやればいい。

今回のコロナ災難の後、日本の働き方が大きく変わるだろうという意見を、よく目にします。特に非常事態の時の働き方を考える機会にはなっています。

議会もそうです。非常事態時の働き方を考え、提案していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。