SSブログ

6月議会一般質問始まりました!

昨日から6月議会の一般質問が始まりました。蓮田市の議会の進め方は、先に委員会審議を行います。最後に一般質問になるのです。私が議員になってしばらくしてから、このように変えたのです。まず委員会での議案審議が優先!という考えです。

ですので、近隣市町と比べてかなり遅い・・・。まだかまだかと多くの問い合わせをいただきました。

今までは、一般質問を一切やらない議員さんもいたので、18人になることはありませんでしたが、今回議長、監査委員を除く18人全員が一般質問を行います。

昨日も新人議員の最初の一般質問となりますので、多くの傍聴者がいらして、座席が満員の様子でした。ありがたいですね!

詳しくは https://www.city.hasuda.saitama.jp/gikai/shise/shigikai/ippanshitsumon/0106ppannshitsumonn.html

私は、28日の最後です。18人中の18番になりました。しっかり努めたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。