SSブログ

石川さくら 満開!!

パルシー駐車場入り口、左側に2本の桜の木があります。

    石川桜.jpg


7年前の東日本大震災の直後に結成された「蓮田福島県人会」と交流のある福島県石川町から寄贈されたものです。

「蓮田福島県人会」は原発事故の風評被害で苦しんでいた石川町の桃やリンゴを市内のイベントで販売して町に協力してきたのです。そのお礼として、石川町の桜を寄贈してくださったのです。

私も一度桜の季節に石川町を訪問しましたが、その年は桜の開花が遅くて、桜祭りの期間でしたが、桜はまだ・・・

なので、満開の石川桜を見たのは、初めてでした。

淡い淡いピンク色。

パルシーに行くことがあったら、是非見てくださいね。まだ間に合いますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。