SSブログ

今朝の収穫 サボテンの花と庭野菜

今朝も目覚ましどおり4時に目覚め、ポステイングに出発です。何せ夫の朝ごはんの準備で6時には戻らなくてはならない。あまりはかどりませんが。

でも予定通り今朝は西洋関山住宅を完了です。車を止めるのに、中央公民館関山分館の駐車場をお借りしました。そこでみつけました!窓の外、サボテンに白くて丸い可愛い花がびっしり。思わずパチリ、是非お近くの方はご覧ください。


             2015,サボテンの花.jpg

ポスティングから戻ったら庭の水やり。そして我が家の狭い庭で収穫しました。ブルーベリーは、甘さがいまいち。そうです。昨秋に肥料をあげていませんでした・・・・・・。かぼちゃは、息子が庭に2本苗を植えたものが庭一面に広がっています。小さい種類のようですが、、初めて収穫してみました。夜に調理して食べてみましょう。味はどうかなぁ? ミョウガは初収穫です。私は大のミョウガ好き。どうやら食べ過ぎてバカになったようですが。夏前から水をたくさんかけて収穫を待ち望んでいたのです・・・・・・


               2015,.jpg

また、8時頃椿山にお住まいの方から電話が入りました。「今朝、報告書が入っていて読みました!」と。


そうなのです、今回から、ボランティアさんと私で椿山地区を全戸ポステイングすることにしました! 私の担当地域はまだですが、ボランティアさんが入れてくださっています。ボランティアのTさんからは、「今日は〇〇終わったよ」といつも嬉しいメールが届きます。

暑い毎日ですが、「読んだよ~」とか、「今回はまだなの?」といった電話をいただくと頑張れますよ~。頑張りま~す。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。