SSブログ

プレミアム付商品券が発売されます

今月の広報と一緒にプレミアム付商品券発売のチラシが届いたと思います。広報が届いていない方はHPでチェックしてください。

総額3億円分、販売は、10000円(1000円の商品券が13枚)です。購入限度額は、ひとり10セットまで。

13枚の商品券は、8枚は取扱をしているどの店舗でも使用可。5枚は、大型店舗は使用不可、つまり市内商店のみの使用です。

販売は、6月27日(土)~7月1日  市役所3階   先着2万セット  

7月2日~7月6日  商工会2階   先着1万セット

蓮田市の場合は、すべて先着順です。つまり早いものから。無くなり次第終了。

議会で承認してしまいましたが、これでは公平ではありませんね。他市では、購入希望者は申し込みをして、抽選です。

市役所や商工会に行ける人しか購入できません。また、家族が多い人は、沢山購入できますが、一人暮らしの人は一人分(10万まで)です。使用する時は30万円まで1回で使える決まりです。

売る側は抽選とかしないので、手間は少なくて済みます。

元気な人、お金の余裕のある人、家族の多い人が得するやり方になってしまいました[ちっ(怒った顔)]

販売額は3億円で、9000万がプレミアム分です。国から補助金として来ましたが、もともとは私たちが払った税金です。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

はすだ

こんばんは。

我が家にはまだ広報が届いておらず(6/23時点)
6月27日(土)~の販売というのも湯谷さんのブログで知りました。

先程HPもチェックしましたが
どのお店で使えるのか?等の細かい情報もわかりませんでしたw

先着順という方法が不公平って前に情報が遅すぎて
知らない間に売切れていたなんて人も出てくるのでは?と心配です。

我が家も購入を検討しますが
どこのお店で使えるのか?等の情報が出ているものがありましたら
教えてください。


by はすだ (2015-06-23 22:54) 

走る主婦さん

商工会のHPにありましたが、字が小さいですね。わかりますでしょうか?http://www.web-hasuda.or.jp/index.html
商工会→プレミアム商品券取扱店舗 。
よろしく。
by 走る主婦さん (2015-06-24 00:10) 

はすだ

ありがとうございました^^

他の議員の方ももっと情報発信していただければいいのに!
って思います。

プレミアム商品券で少しでも市の活性化がされることを願ってます^^


by はすだ (2015-06-24 02:13) 

走る主婦さん

お役に立てて良かったです。プレミアム商品券、我が家はもし余っていたら購入しようかと・・・・余らないでしょうね。
by 走る主婦さん (2015-06-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。