SSブログ

地元の敬老会にお邪魔しました

今日は、地元黒浜南小学校区の敬老会にお邪魔しました。14時~16時。

参加者の皆様は、1時30分の受け付け開始時にほぼ半数は着席なさっていました。お聞きすると、歩くのがままならないので、慌てないように余裕をもって行動しているとのこと。そのお心掛けは、すばらしいです。

私は来賓席に着席をしてお隣の席だった黒南小の校長先生とすこしおしゃべり。今日の参加者は事前にアンケートをとって、参加者の数だけ席を用意したそうです。ところが参加者が多く、小学校の机だけでは足りなくて市役所から持って来たとか。来年はどうなるか・・・・と心配しておられました。

75歳以上の皆様が増加しているため、ひょっとすると会場に入れないなんてことになるかもしれませんね。嬉しい悲鳴ですが、会場確保や準備を考えないといけないですね。

小学6年生の鼓笛と4組の踊りの出し物を皆様に楽しんでいただきました。


      敬老会2.jpg


       敬老会.jpg


来賓の中野市長、石井県議、和久井議長、伊勢谷議員は忙しく、ごあいさつで退席。私は校長先生と一緒に最後までご一緒させていただきました。来年もお会いいたしましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。