SSブログ

議員の審議会報酬  その後

今日、都市計画化の担当職員のかたから、電話がありました。

私の、都市計画審議会出席の報酬は、「議員報酬を考える会,湯谷百合子」に振り込んでいただく
予定だったのに、できないというのです。

朝日新聞、9月6日に、
愛知県議会議員のSさんの記事がでていました。
彼女も私と同様、議員の日当に疑問を感じ「費用弁償を考える会」に振り込んでもらっています。

議員としての出席は、職務の一環であり、支払いは不要と考えます。
毎月いただく報酬に含まれると考えます。

しかし今回、私の主張は認めてもらえませんでした。

早く、条例改正しなさいということでしょうか?

議員の行政付属機関委員の就任すらなくしている自冶体は、
所沢市
東松山市
越谷市
久喜市
八潮市
幸手市
鶴ヶ島市
  ※ ただし都市計画審議会等法令で議員の参加が義務づけられているものは、この限りでない。

委員にはなるが、報酬をなくしている自冶体
秩父市
羽生市
蕨市
桶川市



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牧野

手当で支給するシステムはかけだしの社会人には必要かも知れませんが
その為に間接要員の手がいります、シンプルがベスト・・・先生の意見に大賛成です。
by 牧野 (2007-12-15 20:44) 

走る主婦さん

ありがとうございます。議員の報酬は、シンプルがベスト!同感です。
ところで、公務員の給与も複雑なんですよ。なんとか手当てがいっぱいある!シンプルにお願いしたいところです。
by 走る主婦さん (2007-12-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月議会久喜市議会 本会議傍聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。